中国語勉強中です...😥😥😥(行きつけのスタバ紹介です)

 f:id:yujisakata0110:20170911112924j:image

どうも。毎日何かを伝えたい坂田です。

ブログをスタートするにあたって、日本語で皆さんに伝えることは容易なのです。ですが、友達に日本人以外の方もいることもあり、他の言語も勉強することでより多くの方に読んでいただけるのではないかと思い、中国語の勉強をスタートしました。

早速今日の朝から勉強するために樟葉駅の近くの住宅街にあるスターバックスくずは美咲店に来ています。

 

f:id:yujisakata0110:20170911112927j:image

 外観はこんな感じ。他の大阪の店舗では大勢の方が利用することが多いので常に人で賑わっているイメージが強いです。しかし、この店舗は駅から少し離れたところにあるため、ゆっくりと落ち着いて勉強できます。人の流れもあまりないため、居心地のいい場所で大好きなお店の一つです。

 

f:id:yujisakata0110:20170911114526j:image

 

f:id:yujisakata0110:20170911114549j:image

中はこんな感じで広々としています。

 

f:id:yujisakata0110:20170911114621j:image

 

f:id:yujisakata0110:20170911114651j:image

テラスは席数が多く、風通しのとてもいい場所です。もう少し涼しくなったらテラスを利用させてもらおうと思います。

 

f:id:yujisakata0110:20170911114657j:image

 一番奥で窓際の席にはコンセントありです。作業がしやすい。

f:id:yujisakata0110:20170911114700j:image

隣の人との間隔はとても広く、ほとんど視界に入りません。意識して見ても、腕が見えるぐらいです。 

 

f:id:yujisakata0110:20170911112309j:image

 

とまぁ、こんな感じで快適に勉強させていただいてます。

今日はこの本で疑問詞の使い方と台湾の友達から教えてもらったS.H.Eの永远都在の歌詞を勉強していました。

 

f:id:yujisakata0110:20170911115812j:image

 

漢字がほとんど同じなので勉強しやすいですが、やっぱり最初は意味や文法を知らないため時間がかかってしまいます。中国の友達にも中国語学習を手伝ってもらおうと思います。

 

最後に

 

中国語を勉強していることを伝えたかったのですが、話しが脱線してスタバ紹介も混じっています。

すみません。今後中国語について勉強したことで思ったことを厚切りジェイソンみたいに「why Chinese people!?」って呟いていきたいと思います。最後まで適当な文章を読んでいただきありがとうございます😊