NITRO COLD BREW ~京都三条烏丸ビル店~

f:id:yujisakata0110:20170910134839j:image

 

全国にわずか9店舗しか置いていないというナイトロコールドブリューコーヒー

 

前から特別なコーヒーがあるって聞いてたけど、全然見ないから出会えなかった。だがしかし、たまたま三条周りを歩いていると見事出会うことができました。Thanks Godです!Tallサイズで520円なので結構高級なコーヒーです。でも、奥さん。そんな高級という言葉を吹き飛ばすコーヒーであることを僕が証明します。

 

ナイトロコールドブリューとは?

 

f:id:yujisakata0110:20170910135329j:imagef:id:yujisakata0110:20170910140839j:image

 

スターバックスが扱っているコールドブリューコーヒーに専用の機械を使って、窒素を加えたもの。スターバックスのホームページには、口あたりがまろやかでクリーミーな味わいが生まれると書いてありました。

  

 初めて飲んでみる、、、

 

f:id:yujisakata0110:20170910140835j:image

 

できた後のナイトロコールドブリューコーヒーは窒素を入れたすぐ後だったため、全面が泡でした。早速出来立てをいただきました。

ここで、お味にびっくりです!!コーヒー独特の酸味とコクが全くないのです!!口の中でまろやかで柔らかくやさしい味が広がりました。

ブラックエプロンをつけたお兄さんからキャラメルソースを上からかけると美味しいですよと教えていただきかけさせていただきました。

お味の方は...美味しいです!キャラメルの甘さがコーヒーと絡み合い、コーヒーの甘さをより引き出しました!その後飲もうとするたびにキャラメルの香りがグラスから漂ってくるのが分かります。楽しいです!

 

最後に

このブログを書きながら飲ませていただいたのですが、何度も飲みやすいコーヒーだなーって感じました。コーヒーが苦手な方でも誰でも召し上がることはできると思います。ちょっと試してみようかな?そう思ったら是非挑戦してみてください!!

 

取扱店舗

 
札幌旭ケ丘店
銀座松屋通り
銀座 蔦屋書店
東京ミッドタウン
渋谷マークシティ
ビーンズ阿佐ヶ谷てくて店
京都三条烏丸ビル店
エキマルシェ大阪
神戸メリケンパーク店