Anker 高速充電器がきたーーーーーー!!!!!!!

充電、遅くね??

f:id:yujisakata0110:20170916212213j:plain

 

はい、皆さんこんばんわ。

 

最近充電の遅さで困っていた坂田です。

 

つい先日ジャンカラに友達とカラオケにいっていたら、普段の充電よりめちゃくちゃ速い充電ができていることに気づきました。

 

ジャンカラに入ったとき、充電が10%程度しかなく、持ち歩いていたモバイルバッテリーを使って充電していたのですが、なかなか%が上がりません。そんななか友達が「充電器あるよ」との一言でジャンカラにおいてある充電器を使います。モバイルバッテリーを使って後で充電するのがめんどくさいからですね。

 

そしたら、、、、、、、、

 

なんと充電が速い速い、、、

 

いつの間にか20%。次また見たら40%回復して、また見たら100%になってる、、、。

 

なるほど、世の中には高速で充電できるものがあるのか。

 

そこで、高速充電器をAmazonで購入いたしました。

f:id:yujisakata0110:20170916212711j:plain

 今回はAnkerの充電器を購入いたしました。

 

USBポートが6つのものと2つのものですね。

f:id:yujisakata0110:20170916212951j:plain

 こちらは家庭用

f:id:yujisakata0110:20170916213111j:plain

こちらは普段から持ち運びます

 

さて、これら二つの何がいいかと。

 

これらの充電器の上側には⚡️を◯で囲んであるマークがあると思います。その横に3という数字。こちらはQuick Charge 3.0。従来の充電器よりも4倍速く充電が可能で、35分あれば80%充電が可能という優れた技術です!

 

なら実際に実験してみようじゃないか...

 

10%をどれだけのタイムで充電できるか計測します。まず一般的な1Aの充電器。

 

76→86%

 f:id:yujisakata0110:20170917215131p:imagef:id:yujisakata0110:20170917215655p:imagef:id:yujisakata0110:20170917215657j:image

 

次にQuick Charge 3.0を使用します。

 

55%→65%

f:id:yujisakata0110:20170917215405p:imagef:id:yujisakata0110:20170917215307p:imagef:id:yujisakata0110:20170917215314j:image

 

結果はなんと約10分の差ができました!!

す、すごい。

 

まとめ

 

さすが高速充電器。速く充電が終わるのは便利ですね!!

普段から携帯やiPadを持ち運んで調べ物をすることが多いため充電の消費が激しく、結構スタバなどコンセントのある場所に一旦滞在することは多いです。

しかし、いつも充電があまりできずに出て、モバイルバッテリーをつなげながら歩くため、すごく不便でした。

 

今回のAnker powerport2と6の Ouick Charge 3.0のおかげで、この不便が解消され、お出かけがより良いものになります。

 

みなさんもちょっと試してみようかな?っと思ったら試してみるいいと思います。

 

では。